開放感いっぱい


SMAPファンの友人と毎年恒例の温泉旅行へ。今年は、たつの市の海沿いにある旅館です。本当に海のすぐそばにあり、部屋からも海が見えました。天気はいまいちで海は荒れ模様…雪もぱらつく寒さだからしょうがない。

海のそばだけあって魚がどれもおいしい〜。まぐろの色がとてもきれいな赤でびっくり。新鮮なものはこんな色なんだなあ。ぶりを焼いたものも身が締まっていて美味でした。おいしい肉は家の近くでも食べられるけど、おいしい魚はやっぱり海の近くじゃないと食べられないと実感。

部屋には露天風呂がついていました。風が冷たい日でしたが、露天ならではの開放感がたまらない。夜はもちろん、翌日の朝も入って満喫。今年は年末までいろいろとバタバタしてあまりゆっくりできなかったですが、最後の日に朝から温泉に入る贅沢を味わうことができてよかったです。