謹賀新年


明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
このブログ、たまにしか書かないながらも続いていること、飽きっぽい自分としてはびっくりです。ときどき覗いて下さる方もいらっしゃるみたいですが、ほぼ自己満足の食べ物記録日記と化していてすみません。ブログに書く内容というのを考えたことがあるのですが、仕事のことは守秘義務もあってあまり書けませんし、しんどいことやつらいことを書くのも読んだ人が不快だろうと思うので、結局今のような食べ物日記になってます。個人的に、ここ数年は「自分の生きる道」というのがテーマになってます。まるで思春期みたいなテーマですが、同じテーマでも当時とは違う面に焦点が当たっている気がします。わたしは若い頃に思い描いた人生とは別の道を今歩んでいますが、そういう人はいっぱいいるだろうし、また別にそれに不満があるわけじゃありません。わたしが思い描いたような人生を歩んでいる人をいいなあと思ったこともありましたが、今はみんなそれぞれ外からはわからない問題を抱えているんだと実感としてわかるようになりました。結局何が言いたいかというと、今年も両親とともに新年を迎えられたこと、また自分が健康で仕事をさせてもらえることに感謝をしたいということなんですが、長くなりすぎると良くないという見本になりました。そんなわけで、ささやかなことにも幸せを感じられる人でいたいなという話。