横浜へ

一泊二日で横浜へ。三連休の初日、新幹線から富士山がきれいに見えました。

かなり大きく見えるんですね〜。あちこちでシャッター音が鳴り、車内がにわかに撮影大会に(笑)静岡のガンダムは今回も見られず残念でした。見逃したのかなあ。それとも反対側にあったのか?
二日目は神奈川在住の友人と観光へ。まずは、西洋館をいくつか見学。昔の洋館はおしゃれだなあ〜。地元神戸の異人館にも行ったことがないので新鮮でした
その後は、元町で数年ぶりにフレンチなんぞをいただきました。

なんとかソースとかなんとか風とか相変わらずさっぱりですが。おいしければ幸せな単純な胃袋で良かった。昼からシャンパンを飲むのも、誰かの結婚式以来な気がします。
最後は、港の見える丘公園へ。

都会だなあと思うのは、神戸港より建物が多く、港が遠くにあること。個人的に思い入れがあったので、実際に行けてよかったです。

これからは、このブログをスローペースで続けながら、mixiに書くことが多くなりそうです。mixiのIDをお持ちの方、もしお暇があればまた覗いてやってください。