2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアム最終日

今年度最後の出勤日。モラトリアム期間も今日が最後、明日からまたがっつり働きます。午後は早めに出て、地元の友達と温泉へ。平日の昼間でもけっこうお客さんがいるもんだなあと感心。これまたみっちり3時間入り、ひどい肩こりが軽くなってほくほく。夕食…

家電芸人求む

親を連れて大きな買い物へ。でも、以前から狙っていた物は、すでに売り切れた後でした。とはいえ、年末からずーっと買おうと思いつつ忙しさを理由に買わずに来たので、ここでやめるとまた買う時期を逃してしまうと思い、違う物を買うことにしました。こうい…

一瞬

地元の同期と食事会。相変わらずところ変われば…という感じで、同じ業界でもいろいろだと感心します。今が一年の中で一番ほっとできる瞬間かもしれません。4月になればまた慌ただしい毎日が待っています。今を大事にしたいなあと思った夜でした。

魚づくし

職場の皆さんと飲み会2日目。今日は少人数の会でした。鮎の塩焼きとか、海老の炭火焼きとか、最後の鯛めしとか、どれもこれも美味しい〜。特に、わかさぎの天ぷらはサクサクで歯ざわりも最高。ビールもグラスまでちゃんと冷えてるし(笑)、昨日と比べても…

ぬるいビールは許せない

職場の皆さんと飲み会。お店が混んでいたせいか、瓶ビールがぬるくてびっくり。しかたなくぬるいビールに氷を入れて飲みました…。居酒屋として有り得ないわー。でも、メインの鶏鍋は、スープが後を引く美味しさで満足。スープに入れた気合をビールにも入れろ…

別荘でバーベキュー

職場の方のお宅へお呼ばれ。車で北へ約2時間、山のふもとにある別荘です。手作りの木のお家は、暖かみがあってとてもすてき。風も無く日差しが暖かかったので、外でバーベキューをいただきました。炭火で焼くお肉はもちろん、焼きそばもおいしい! デザート…

肉づいてます

最近、焼肉づいてます。家ではまず食べないので、回数としてはそんなに多くないんだけど。タレより塩がおいしく感じる今日このごろ。仕事づけの週末。年度末は特に忙しいのだから仕方ない。給料は下がり、待遇はどんどん悪くなっていくというのに、仕事だけ…

この冬、最後の雪?

昨日から寒波が到来中。職場では真昼間に吹雪きました。タイヤはスタッドレスにしているものの、周辺道路がめちゃ混みらしいと聞き、車を置いて電車で帰ろうか葛藤しているうちに、なんとか晴れて道路も流れたので車で帰宅。思った通り、職場近くだけ吹雪い…