2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシック熱

腰の具合はだいぶん良くなってきました。今どきの湿布ってすごいですね。痛み止めがよく効いて、ちょっと怖いくらいでした。持病なんで疲れたらまた出るでしょうが、うまく付き合うしかないなあ。 ゴールデンウィーク以来ろくに出かけていないので、さすがに…

観戦オンリー

今日は職場の人たちとスポーツ…の予定が、腰痛のために観戦オンリーになりました。まあ出たとしてもあまり戦力にはならないので、特に痛手ではないですが…それもちょっとさみしいか。皆さんがんばってはりました。夜は飲み会がありましたが、腰痛でパス。痛…

腰に電気が

朝起きて、普通に出勤。車から降りて「あれ?」…30分後「うっ!」…その後「もうあかん、歩けへん」。ある一定の姿勢をすると、腰の左部分にピキッと電気が走って激痛が。心当たりがある自分としては、来た来た来た!という感じ。昔のバイトのおかげでもら…

さくらんぼが運んだもの

隣の先輩が持ってこられたさくらんぼ。木になったものをもぎって食べるなんて、子どものとき以来かもしれません。つやつや光った実は、前評判より甘くて美味でした。自然のものは本当に美しくて、生命力を感じます。 夕方にある電話が。昨年落選したものに今…

しまった、しまった、島倉千代子

一週間の最後にケアレスミス。とはいえ、影響は何十人に及ぶわけで、電話連絡に勤めました。そこで、不意に聞かれたことに、またもや発言ミス。うーん、続くときには続くのね、ということで凹み気味です。まさに「しまった、しまった、島倉千代子」状態。こ…

2日で復活

月曜の夜に出したPCが、なんと水曜の夜に返ってきました。その間はちょうど丸2日。1週間から10日ほどかかると聞いていたので、その速さにびっくりです。関東まで行ったのにすごいなあと感心しつつ、メーカーへの評価がぐんと上がりました。 でも、やっ…

ネット落ち生活に突入

HDDの様子がいよいよおかしくなってきたので、仕方なく交換することになりました。月曜から10日ほどネット落ち生活です。修理から帰って来てもイチから設定し直しかと思うと、あああああ…という感じになります。職場に持って行ってるノートPCを持って帰…

オペラ座の怪人@2回目

昨年11月に見て以来、半年ぶりの「オペラ座の怪人」です。公演20周年ということで、リピート観劇してきました。今回も完成度の高さに圧倒された3時間でした。今回のファントムは高井治さん。甘いバリトンがとても魅力的。クリスティーヌは前回と同じ木村花…

人混みの歩き方

友人と三宮へ買い物に行きました。わかっていましたが、それにしても人・人・人の山…。すれ違う人もみんな「人が多いなあー」とぶつぶつ。そんなあなたもわたしも、人混みにひと役買っている訳ですが。普段田舎で暮らしているせいか、人混みの歩き方が下手で…

半年に一度の弁当作り

5時半に起きて、せっせと弁当作り。普段作り慣れてないので、45分もかかってしまいました。冷凍食品も利用しますが、卵焼きはやっぱりイチから。眠い体を引きずって職場へ。今日は一日野外です。曇り空で雨が心配でしたが、なんとか持ってほっと一安心。…

ガソリン狂騒曲

昨日の帰り道、いつもガソリンを入れている地元のスタンドに行くと、すでに車の列・列・列…。スタンドが混んでいるのなんか初めて見ました。しかも、こんな田舎で。ニュースの中だけかと思ってましたが、ちょっと認識が甘かったです。そして、今朝、25円上…