2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「わかった、もういい。」

ここ数ヶ月間で、何度言ったかわからない言葉です。 本当は、わかったわけじゃないんだけど、もういいわけでもないんだけど。 でも、わかったことにしたい、もういいやと投げたい、と思ってきました。 いろんな思いはあるけれど、人一倍ある方だと思うけれど…

人を見る目

ある方だと思ってました。 でも、実は無いのかも。 優しさって難しい。 弱い人に優しいのって、結局自分も一緒にだめになることが多いような気がして。 結局弱い人の力になりたい、なんて自分の思い上がりで。 自分もそんなに強くないんだ、ということを思い…

おべんとう係

今日は、朝から某所で仕事をされてる先輩方のために、お昼におべんとうを持って行く係に認定されました。 そんなわけで、お昼前によく行くお気に入りのおべんとう屋さんへ。 ここは、いわゆる「おふくろの味」が売りのおべんとう屋さんで、なにより安くてう…

前の職場へ

今日は午後から出張。 今年は、何かと前の職場へ行く機会があります。 会いたい先輩や友人もいるので、ありがたいと思います。 でも、来年は友人も異動だし、ここにくる仕事もなくなる予定。 そう思うと、ちょっとさみしいですね。 彼に仕事のビデオを見ても…

1ヶ月遅れのバースデー

久しぶりに地元の友人と会いました。 わたしが今の職業につく前の仕事で一緒だった人で、つきあいは…気づけばかれこれ5年ほどになります。 本当は先月が彼女の誕生日だったんだけれど、彼女自身が体調を崩してたりしてなかなか会えず、今日やっと会えました…

終わった…!

今月の大きな仕事2本目の日。 …終わった! 終わりましたよ。 結果は、やっぱりというか、あんまり芳しくはなかったけれども。 反省は大いにあり、でもがんばった、わたし!という感じです。 で。このあとは、わたしのおつかれさま会(飲み会)だったのに! …

とりあえず、一段落

↑しました。 この2日間、緊張の連続だったので、終わって正直ほっとしました。 この仕事について、こういう仕事があるとは思わなかった…。 自分が小さいころは、こんなのなかったんですよね。 時代が変わったという感じです。 やはり、年下だと。 いろいろ…

風邪っぴき

わたしのことではないですが。 そんなわけで、今日は一日だらだらだらだら。 風邪を引いて調子が悪い相手のために、朝から薬屋さんへ走りました。 熱は37度ちょっと。そんなに高いわけではないけれど、引き始めで寒気がするらしい。 風邪の初期は、ちょっ…

スナックといふもの

今日は、大きな仕事1本目の日。 朝からかなり緊張しました。 仕事そのものは、普段よりは上手くいったんじゃ?という感じで思ってたんですが、やっぱり後でいろいろ言われました。 まだまだ甘い。そんな簡単な仕事じゃない。そういうことなんだと思います。…

昨日と明日と

バタバタしております。 昨日は、仕事で神戸へ。 雨の中、市役所へ行ったり、船に乗ったり、その他もろもろ。 つ、疲れたー! プライベートで行く何十倍は疲れました。 おかげで今日も疲れがとれません。だるだる。 でも、昨日は誰も船に酔わなかった! 奇跡…

気持ちが伝わらない…

↑と思うことが続いています。 思う相手はそのときどきによって違うけど。 相手に問題があって、わたしがどうしようもなかったりするけど。 やっぱり、気持ちが伝わらないのは悲しいものです。 何回も通じたかな?と思うことがあって、でも、やっぱり通じてな…

数年ぶり?の京都

秋の京都…にはちょっと早い時期でしたが、久しぶりに行ってきました。 車でJR京都へ行き、その後は地下鉄で四条へ。 一緒に行った人は京都出身だったのですが、「地下鉄が変わってる!」と大騒ぎ。 わたしより久しぶりに京都に帰ってきたようです。 四条で…

買い物とゲームの休日

今日は、朝から病院へ。 ついでに、近所でお買い物などぶらぶら。 田舎なのであまりたいした物は買えませんが、そろそろ冬支度しなくてはいけないので服なども。 この職業についてから、おしゃれな服をぱったり買わなくなりました。 理由は、着る機会がほと…

温かさに救われる

凹みに凹んだ昨日は、飲みに行って爆睡しました。 仕事から帰る車の中で泣いたせいか、朝起きたら目が腫れてました。 二重まぶたが一重まぶたに…重そうな目だ。 一緒に行った人は、仕事では人に気を使うけれど、その分私生活ではわりとマイペースな人で、話…

弱り目にたたり目

今日は、朝からバタバタとしました。 昨日一日出張で空けた分の書類などが机に山積みで。 しかも、朝から出かける予定なのに、訪問者有り、予定変更有りで、何が何やら。 中にはすごく残念なこともあって、凹みながら外出・・・。 これでもう一週間になりま…

4時半起きの出張

今日は、終日出張です。 それだけでもいつもより早く起きないといけなかったんですが、それ以外にお弁当を作るという用をこなすために4時半に起きました。 お弁当を作るのは久しぶり…早朝だけど楽しい! わたし的お弁当の定番は、卵焼き(だし巻き)に焼き…

研修&研修

今日は週一回の研修の日です。 わたしの指導を担当している方に来ていただきます。 そんな日に限って、いろいろいろいろ…(以下略)あったりします。 職業柄、基本的に休憩というものはないですが、いつも以上に休憩がなかった! 汚い話、トイレに行かせてく…

平日のお休み

昨日出勤だったので、今日は代休です。今日は久しぶりの平日のお休みということで、いろいろやりたいことはあったんですが、やっぱりというかだらだらとすごしてしまいました。郵便局とか、銀行とか、病院とか、平日に行かなきゃいけないところがいっぱいあ…

雨にショック!

今日は休日出勤でした。 天候がずっと気になっていたんですが、やっぱり雨で…ショックでした。 それでも、なんとか昼までもったから及第点?でしょうか。 いろいろと変更もありつつ、これからのこともまあ決まって一安心。 明日はお休みなので、次は火曜日の…