2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行く

朝から仕事。午前中で終え、午後から大阪は南港へ。オールスタンディングの会場でのライブは2年ぶり…とはいえ、今回は2階席で参加となりました。冬のオールスタンディングはいろんな意味で体力勝負…外での待ち時間は長いわ、中は暑くなるから薄着だわ、荷…

「神戸新聞の7日間」を観る

今日は休日出勤。お客さんがたくさん来られる日で、朝からフル回転。夕方にはぐったりするほど疲れました。でも、今回は月曜が代休なので、明日から二日間休みだと思うと、しみじみとうれしいです。休みがないままということも多いので。 明日で阪神淡路大震…

有馬温泉へ行く2

有馬温泉2日目。珍しく2回目の温泉へ。人が多くてあまりゆっくりできませんでしたが、金泉を満喫したので満足。朝食は湯豆腐メインのあっさり系。でも、昨夜の蟹がお腹に溜まっているので、これでも多いくらいでしたが。 今年は、しばらく無かったライブを…

有馬温泉へ行く

中居ファンの友人と有馬温泉へ。いつもは年末なのですが、昨年末はわたしが仕事だったので、急遽この3連休に変更になりました。有馬温泉は車で一時間ほどで行けるので、とっても近くて便利。しかし、お高い…。1泊2日でも、他の地域なら2泊は泊まれそうな…

新年会

職場の新年会で、終業後に三宮へ。たまたま座ったテーブルが酒豪揃いで、「あそこは酒飲みの席」と指を指されていたみたい。焼酎ロックや熱燗の先輩方ともかく、ビールしか飲めないわたしが入っているのは心外だー。でも、ふと気づけば一際声が大きいテーブ…

仕事始め

今日から仕事です。正確には、明日から本格的に始まるので、その準備に行きました。年末は30日まで職場にいたので、なんだか休みが短く感じます。今日くらい早めに帰れるかと思いきや、予想外なことがいくつか起こり、結局いつも通りくらいになりました。…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。たまにのぞいていただけるとうれしいです。 日付けが変わったからといって急に何が変わるわけでもない…とひねくれたことを思っていたのですが、お正月らしいお正月をすごしているうちに少し新鮮な気持ちになりました。今のうち…