2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレープフルーツオイル

友人の誕生日をお祝いしました。プレゼントはいつもリフレッシュグッズなのですが、今回は彼女が好きなグレープフルーツ系のバスグッズをセレクト。自分用にはグレープフルーツのオイルを購入しました。しばらく前からアロマテラピーをしたいなあと思ってい…

「20世紀少年」を観る

何かと話題の「20世紀少年」を観てきました。浦沢直樹原作の漫画は未読ですが、とても分かりやすいストーリーでした。ギャグとシリアスのメリハリも利いていて、予想以上に面白かったです。日本テレビ製作らしいですが、主演だけじゃなく、ちょっとしか登場…

横浜へGo! 2日目

明けて2日目。朝からぶらぶら観光。一度行ってみたかった山下公園。海を見ながらベンチでくつろいでると、隣のベンチからおばちゃんの煙草の煙がプカプカ…。ここが都会であることを思い知ったのでした。いい気分が台無しだー。 その後は元町へ。一見レトロ…

横浜へGo!

一度生で見てみたいと思っていた人がいまして。その方が某イベントに出るということで、思い切って横浜まで行ってきました。相変わらず、なんというミーハー。自分で呆れますが、たぶん一生治らない。こういうとき、わたしは首都圏に住むべきだった…と思いま…

陰陽師 瀧夜叉姫を読む

きっと読むのに1週間くらいかかるだろうと思い、上巻しか買わなかった瀧夜叉姫ですが、読み始めるとやっぱり続きが気になって、下巻まで一気に読んでしまいました。長編を2日間で読んだなんて、いつぶりかしらという感じです。一文が短い文体なので、上下…

人のためにできること

今週もフル回転の一週間。職場でも大きな仕事がある時期ですが、今は何といっても自分の研究発表の準備が大変。今週は近くの職場の先輩にわたしの案を試していただきました。ただ職場が近いというだけで、忙しい中時間を割いてわたしの案を試していただくな…

厄年のせいにしてみる

今週からフル回転。徐々に…とかではなく、最初からトップスピード。帰りも9時とか、10時とか。おかげで身体はクタクタです。今週末も、仕事とか、テニスとか、いろいろやることがあったはずなんですが、過ごし方を失敗しました。朝は二度寝、夜も早寝と、…