2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

朝食は箱に入ってました。豪華すぎてびっくり。蟹サラダの蟹がかまぼこじゃない…と衝撃。普段どれだけリーズナブルな旅をしているかということですね。 帰りもバスで帰宅。みぞれのような水っぽい雪がパラパラちらついていました。久しくスキーにも行ってな…

冬の城崎

中居ファンの友人と、毎年恒例の旅行へ。春に続いて、今年2度目の城崎です。前は電車でしたが、今回はバスで。乗り換えが少なくて楽でしたが、天気が悪かったのと道路が混んでいたのとで、なんと5時間かかりました。さすがに腰が痛い…。 宿に着くと、あら…

忘年会その2

クリスマスをすぎたあたりからがっつり風邪を引きました。家族に「また風邪引いたん?」と言われましたが、わたしもしょっちゅう風邪を引いている気がします。風邪や病気が移りやすい環境ではあるのですが、それにしても免疫力の低い身体です。医者に行こう…

「私は貝になりたい」を観る

公開から1ヶ月。やっと「私は貝になりたい」を観てきました。本当ならもっと早くに観るつもりだったのですが、仕事に追われている時期はテーマが重いこの作品を観る気持ちになれなくて、休みに入った今日になりました。もともと悲劇は苦手なのですが、それ…

イブという平日

今日の午前中で、仕事の方はやっと一段落しました。秋から本当に長かった…。がんばった、わたし。よくやめなかった、わたし。若干ナルシスティックで痛いですが、今回ばかりは自分を褒めておこう。来年もまだ続くし。今日のお昼は、職場で机を並べてる同僚と…

忘年会その1

仕事を終えた後は、職場の忘年会へ。今年の忘年会その1です。洋風のダイニングバーなのに、カニ鍋や白子など和風メニューがメインでした。なかなか美味で満足。二次会は女性中心にカラオケへ。喫茶店はどこもいっぱいで、年末の三宮の人の多さに驚きました…

地味な快挙

この土日は、1年に3回ほどある「一番忙しい週末」でした。これまで集中力の無さが敗因でしたが、今回は午後6時に無事終了。自分の中では快挙です。いつも「あ、机の片づけが…」とか「ちょっとネット見てから…」とかで挫折していたので…。 胸の痛みはおさ…

初めての心エコー

朝から病院へ。不眠がちなせいか、夜中の胸の痛みが続くので、思い切って検査を受けることに。職場には迷惑をかけるけれども、このまま出勤するのも不安なので、思い切って時間休を取りました。 病院ってそういうとこだとわかってはいましたが、血液に尿、心…

マイナスへ

朝から鬱。テニスで少し発散。なかなかうまくなりませんが、汗をかいている間は忘れられます。その後は、同業者相手にまたもや無理やりに気分転換へ。珈集でこの一週間のことを延々と、うだうだと、たらたらと。付き合わされる方も大変だと思いますが、溜ま…

もう嫌だ。

少しばかり落ち着いていたのはほんの2週間ほどで、先週あたりからまたもや10月並の荒れ模様。ただでさえ忙しいこの時期に、毎日別の仕事を抱えることになりました。昼は問題解決に1〜2時間、夜は説明に2時間半。自分の仕事、職場の仕事、いったいいつす…