2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマスマ総集編

月曜はいつも体が重い…のですが、今週は水曜が休みなので若干心が軽やかです。毎週水曜は休みでもいいな。いや、休み「が」いいな。 そして、中居くんのドラマが先週から始まっています。「婚カツ!」というちょっと耳が痛いタイトルです。しかし、中身はい…

5月病を先取り

朝から雨でした。晴れていたら仕事の応援に行こうかと思っていましたが、激しい雨に挫折…すみません。午後からは喫茶店へ行き、ちょっと気分転換ができました。4月はどこの誰もが忙しく、ストレスが溜まりがちになるようです。 ここを見てくれた友人に「が…

表面的にいい人が一番嫌い

いろいろと腹の立つことがありました。まず一つ目。悪い人じゃないんだけど、いつもマイペースで空気読まずに延々と話をするおじさま。急にわいた話で連絡取ってくれと言われるも、外回りの約束の時間が迫っているので後でいいですかと言うと、その連絡がど…

今年一番の驚き

外回りの仕事中に、中居ファンの友人からメールが。慌てて携帯のニュースを見ると、剛逮捕の文字…「まさか剛が」と、今年一番びっくりしました。でも、よくよく見てみると、酔っ払って裸になって騒いだということで、これまでもさんざんネタにされていた酒癖…

自分のホームは今もまだ前の職場

うーん…という一日。いろいろと微妙でした。そんな大きなことではないけれど、でも心に引っかかることがありました。そして、その度に「あーあ、(メンバーは)前の方が良かったなあ」と思ってしまいます。やっぱり馴染めない、となってしまう。一人きりの異…

七分袖が好き

長い一週間が終わり、待ちに待った休日。溜まりに溜まったいろいろを削ぎ落とすべく、友人と心身のリフレッシュに努めました。天気も良かったので、午後から外出。やっと暖かくなって、春物の洋服を着られるのがうれしいです。厚着をしていると、それだけで…

レッドクリフPartⅡを観る

完結編が公開されたので、「レッドクリフPartⅡ」を観てきました。前回同様三国志についてはサッパリなわたしですが、今回は前回の続きということでストーリーが把握でき、寝ることなく!最後まで楽しめました。赤壁の戦いでは、火攻めで一斉に船が燃え上がる…

ヘロヘロのヨロヨロ

やっと終わった一週間。な、長かった…。昨年度とはまた違う意味で長かったです。慣れない環境に身を置くと、こんなに疲れるものなんですね。何をするにも人に聞かなきゃわからない、でも忙しそうな人に聞くのも気を使うし、けっこうストレスが溜まります。一…

最後の日

前の職場に行くのは、今日が最後。すでに、新年度がスタートしているので、わたしたちはもう「よその人」です。前の職場では、机の移動などを目の当たりにしてさみしい気持ちがしましたが、時間は止まってくれないので仕方ないですね。そして、いよいよ彼ら…

蕾も桜

今年もお花見へ。先週寒かったせいか、まだ蕾が多い桜でした。それでも、暖かい日差しを浴びてリラックスできました。大人数でにぎやかな花見もいいけれど、少人数でまったり花見もいい。自然はやっぱり癒されます。何をするよりも、元気をもらう気がする。

送別会

仕事が終わってから三宮へ。今日は送別会です。わたしも送られる側です。料理は中華でしたが、あまり味わう余裕も無く、皆さんのテーブルに回ってご挨拶。これが本当に最後なんだなあ、としみじみ。働く環境としてはシビアなものがあって、とてもしんどい職…

新たなスタート…やっぱり不安

今日から新年度。新しい職場に初めて足を踏み入れました。一緒に異動してきた人が本当に少なくて、この職種ではわたしだけ。「分からない」と言い合う仲間がいないので、心細く寂しい異動になりました。でも、前の職場よりちょっと規模が大きいので、昨年度…