2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪とアレルギーと

やっと一山超えたら、やっぱり疲れが来て、あっさり風邪を引きました。喉の痛みと鼻づまり。これくらいなら、まあなんとか…と思っていると、夕方から熱が。熱まで上がるのは珍しいのですが、市販の効かない薬でぐずぐずするよりもさっさと抗生物質飲んで治し…

こんなもんで

今年度は最後となる大仕事が終わりました。今日を迎えるまでずっと思い悩んで、かなり鬱々としてました。間近になればなるほど、夜も眠れなくなって。でも、蓋を開けてみれば秋のようなピリピリしたものもなく、思っていた以上に和やかに終わることができま…

今年初カラオケ

友人と今年初カラオケへ。流行の歌なんぞはチェックしなくなって久しいです。JUJUの「素直になれたら」に挑戦したらサビしかわからなかった…確実に遅れています。基本的に声が低いので、よく歌うのは男性アーティストの歌。最近は、なぜか嵐が多いです。普通…

R-1ぐらんぷり

たまたま観ました。優勝者のネタもおもしろかったですが、個人的には別の人の方がおもしろかったです。バカリズムさんの都道府県ネタは、鳥取県を持ち手にするところで爆笑したし。COWCOW山田さんのゴルゴ天丼ネタも、ゴルゴが来るか?と思ったところでゴル…

背油の是非

気温16度。ぽかぽか陽気です。お昼ご飯は、わりとチェーン展開していると思われる来来亭へ。ラーメン屋さんに入ること自体珍しいので、少々戸惑いながら店内へ。麺の太さからネギの量まで選べてびっくり。しかし、細かすぎて対応できず、結局スタンダードだ…

春一番

出勤前に自宅の梅をパチリ。車のフロントガラスが凍ってなかったのはいつぶりだろう。春だなあ…とのんびり運転していたら、すごい風に車が横揺れし出して焦りました。春一番、吹きすぎ。来週からはまた冬に逆戻りだそうで、寒いのが大嫌いなわたしにとっては…

ねばねば好き

週半ばの休みとあって、朝遅くまで爆睡。遅めのお昼ご飯は、丸亀製麺の釜揚げうどんです。いろいろ食べてみた結果、自分的定番は温泉卵ととろろがのってる「とろ玉うどん」に落ち着きました。たっぷりのネギと生姜がこれまたいいです。 職場で話題になるので…

牡蠣三昧

夜に先輩の家へ。3年近く一緒に働いていますが、お家に伺うのは初めてです。同じく声がかかった同僚と伺うと、殻つき牡蠣がどどーんと。他にもお客さまがいらっしゃたので、総勢12名で8キロ(=約100個)の牡蠣を完食しました。日本酒をかけて焼いた…