2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追い討ち

身体を引きずるようにして出勤。月曜からこんなんでどーする!と自分にツッコミつつ、だって嫌なんやもん!と自分に言い訳。そして、朝から本業以外の雑務が降りかかってきました。もうキャパ超えた。もう無理。そう思っても、他の誰かがやってくれるはずも…

15時間労働

今週も毎日いろいろと事件勃発。こりゃ長期化するなと若干諦めの境地です。事件が起こる度に体力気力ともに消耗しているので、相変わらず鬱状態が続いてます。一日が長い、一週間が長い、そして苦痛。早く年末にならないものか。 今日は終業後から自分の研究…

結婚式

大学時代に一緒のサークルに入ってた友人の結婚式でした。最後に会ったのが5年以上前で、普段は年賀状のやり取りもない疎遠ぶり、招待してもらったのが不思議なくらいでした。年賀状のやり取りがないせいなのか、招待状の宛先に書かれた名前が間違えていて…

あと半年

木曜からいよいよ本格的に凹んできて、金曜は身体を引きずって職場へ。ふとした瞬間に涙がじわっと出る自分に、これはまずいと危機を感じました。2週間前から悪化の一途を辿ってついにここまで来たか。家に帰ってきても、考えるのはそのことばかり。それで…

もうやめた

最低日更新。ちっとも伝わらないのに、がんばる意味ってない。何を見てんねん。何を知ってんねん。もうやめた、そんな気持ち。他の人がやった方がいいんじゃない。それならそれでも。年月が経って、どうなるのか。責任取るのは自分たち。そのときにわかるの…

深呼吸

わたしにとって、一番のストレス解消法。それは、やっぱり自然に触れること。田舎生まれですから。午後から地元の森林公園を友人と少し散歩してきました。家族連れで大賑わいで、駐車場が満車になっていてびっくり。アスレチック遊具なども増えていて、けっ…

必死

仕事はたくさん抱えているのですが、1人でいるとどうしても鬱々としがちなので無理しても出かけることに。毎度愚痴ばかり聞かされるのも気の毒ですが。力をつけようということで、とんかつを食べにそろばん屋へ。しゃべってしゃべって、もりもり食べて、あ…

ため息と空しさ

今週はいろいろあって帰りが夜遅かったせいか、身体がだるくて仕方ありません。それでも、夜は自分の研究発表のために遠くから先輩方が打ち合わせに来てくださることになっていたので、朝からその準備に追われました。今のこんな気持ちで前向きに研究発表に…

最低日更新

わたしなりに思いがあって、真剣に伝えたつもりですが、きちんと伝わらなかったようです。わたしにも反省点があると思います。でも、思いが伝わらないのなら、逆にすべて無駄だったのなら、しなければよかったと思います。それが、彼らのためだったのなら、…

長い一日

朝5時半に起床。延期になっていた予定を淡々とこなし、3時半に職場を出て大阪へ。夜は2年ぶりのSMAPライブ。ネットで知り合って早7年、同じ中居ファンの友人と久しぶりに会いました。席は思っていたよりも良くて、ステージが横広がりだったので、前から…

休日出勤。雨です。予定がすべて延期に。ただでさえ時期が遅かった予定が、また遅くなるということで、モチベーションがこれ以上ないくらい下がる下がる。こんなときは、帰って休みを満喫するに限ります。

ガリレオΦ

いよいよ「容疑者Xの献身」が公開に。合わせてスペシャルドラマがありました。「ガリレオΦ」は総集編ではなく新作で、思っていた以上に楽しめました。草薙刑事との絡みも新鮮でおもしろかったです。若い女性のビキニで湯川先生を釣るあたり、男同士ならでは…