2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連続休日出勤

昨日も出勤。今日もまた出勤。午前中だけとはいえ、なんだか休んだ気がしません。明日からまた一週間が始まるし…この時期は忙しすぎてがっくり。 そんな中、発売されたばかりのゲームに無理矢理時間を作って没頭。しばらく過去作の移植ばかりやっていたせい…

限界超えた

これがまだ続いております。先月から毎週のように。しかも、決まって休日の夜中とか早朝。どれもこれも急を要するものでは無く。もうダメ!と心が悲鳴を上げました。少し前にしかるべきところへ相談もしましたが、いよいよ具体的に動かないとダメなのか。何…

ライブに行く その2

1月の大阪に引き続き、追加公演となる神戸へ。神戸でライブってなかなかありませんが、家から近いって楽だなあ〜と実感しました。しかも、三宮だから周りにお店もいっぱいあって、どこも混雑しないのも助かります。GRANRODEOとしては初のホールでしたが、と…

少女漫画道

「BANANA FISH」の頃から好きな吉田秋生さん。今の連載は、鎌倉が舞台。ずっと雑誌で読んでいるだけでしたが、ちょうど出たばかりだった単行本を買いました。相変わらず感受性が豊かで驚く。同じ物や風景を見ても、こんな風に感じる人がいるのかと毎回びっく…

レバー好き?

地元の友人とカラオケへ。いきものがかりの「YELL」を歌って満足。アンジェラアキの「手紙」といい、NHK音楽コンクールの課題曲はいい曲が多いなあ。その後は温泉へ行くはずが、どしゃぶりの雨で食事に予定変更。久しぶりの焼肉です。お肉屋さんが開いている…

地元飲み

仕事を終えて、地元で飲み。初めて行く店でしたが、魚が新鮮でびっくりしました。明石あたりから手に入れているのかな。から揚げや出し巻きもおいしくて、なかなかよい店でした。そして、下手に神戸で飲むより、地元は安いのがいいです。田舎プライスなんで…

雪の京都へ

朝から京都へ。新快速に乗ると、三宮から1時間ほどで到着。地元ではまったく降らなかった雪ですが、京都ではまだまだ残ってました。天気予報通りの寒さです。今回はイベントのためだけに行ったので、丸一日建物の中で観光はなし。少し残念な気もするけど、…

ひみあら

「VS嵐」を見終わった後、「ひみつの嵐ちゃん」をうっかり見逃して軽くがっかりするくらいには嵐ファンになりました。そろそろ入る?と自分に聞いてみる今日このごろ。学生時代はジャニーズにまったく興味が無かったというのに、大人になってからのコレは何…

なんとかハラスメント

なんとかハラスメントという言葉を久しぶりに思い出しました。どちらかというと、そういうのには寛容な方だと思っていたのですが。酔っ払った先輩のそういった発言も、ざっくり聞き流す知恵を身に着けるほどには、大人になったつもりでいたので。それでも、…