2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

代休

昨日の代休でしたが、夕方から仕事へ。その結果、わたしは行かなくてもよかった感じでがっくり。わたしの休日を返してくれ。 「婚カツ!」最終回を見ました。途中で挫折したので、中居ファン失格です。でも、ストーリーがあまりにも…。他に細かいことをいえ…

毒舌整体

朝から出勤。なんとか昼までこなす。午後は職場の人に紹介してもらった整体へ。初対面ですが、なかなかの毒舌。「この程度の顔やからと諦めてるかもしれませんが、顔の歪みが直ったらもっとすっきりします」とのこと。…ん?今この程度の顔って言った?この程…

病院ハシゴ

コルセットと湿布とお友だちになった一週間。病院でもらった湿布が怖いほど効いて、腰痛はずいぶん楽になりました。ただこの暑さですっかり湿布負けしてしまって、腰の皮膚がぼこぼこに…ちょっと悲しい夏です。その後は、コンタクトを買いに眼科へ。明日は整…

初サングラス

そろそろどうでもいいんじゃないかという気持ちになってきました。歳を取るのがうれしくなくなってからの誕生日は、どことなく寂寥感が漂います…書いていて悲しくなりますが。それでも、お祝いしていただくのは、「こんな歳になってもお祝いしてくれてありが…

腰の爆弾

朝起きたら腰に激痛が。最近気になっていたことが現実になりました。若い時のアルバイトが原因で腰を痛め、気づいたら一生治らない腰痛持ちに。レントゲンでは磨り減った椎間板を見てショックを受けました。医者にも「若いのに珍しい、柔道でもやっていたの…

ツンデレキャラだったのか

今期唯一見続けているドラマが「MR.BRAIN」です。初回から、立派すぎるセットと豪華すぎるゲストが、テレビ局の思惑を露骨に表現しています。テレビ局の期待を一身に背負う木村さんは、やっぱりここでも木村さんでした。ときどき「HERO」や「ガリレオ」と見…

高い給料もらうなら仕事しろ2

今週は、仕事を押し付けられ週間だったようです。今日は、また別の人から秋の大きな仕事の責任者を押し付けられそうになりました。今の職場に変わって一年目。その秋の大きな仕事がどんな感じが見たこともないわたしが責任者。「はあ?」と言いそうなったの…

給料もらうなら仕事しろ

梅雨入りしたそうです。一日雨でした。そんな今日は、ずばり厄日。朝から珍しく二度寝して寝坊。職場ではゴタゴタがいくつか。極めつけは、夕方の会議。前から感じていましたが、今の職場は仕事をやる気がない人が多い。だから、どんどん人に押し付ける。つ…

みっちゃん最高

この週末は、原因不明の微熱と頭痛に悩まされました。頭痛薬を飲むのでそうひどくなることはないのですが、微熱がずっと続くのがなんだか嫌な感じ。先週職場で微熱続きだという人と会ったので、そこから何かもらったのかしら?と思っています。新型インフル…

剛復活祭

新型インフルエンザ?何だっけ、それ? …となりそうなほど、いつも通りの毎日です。今週から職場でもマスク装着命令?が解除され、やっとマスクから解放されました。あっついんだ、あれ。でも、職場では秋の再流行に備えて、マスクを買い溜め中。また秋にな…