2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸ファイター その2

今日のミュージックステーションでテレビ初披露ということで、やっと聴くことができました。木村さんも言ってたけど、12月にして今年初の新曲という「弾丸ファイター」。初聴きの感想は「歌い慣れてなさそう…」と見ている方がなんとなくヒヤヒヤする感じで…

α波な朝

先日観た劇団四季の「オペラ座の怪人」があまりにもすばらしかったので、珍しくサントラなんぞを買ってみました。昨日届いたので、さっそく今朝から通勤の車の中で聴いてみました。…めっちゃいい!オーバーチュア(メインテーマ)を聴いて鳥肌が立ちました。…

重ね着&重ね履き

先週は恐ろしく寒かったので、週末に冬物を買い込んで月曜を迎えてみれば…あれ?暖かい?と拍子抜け。でも、きっと近いうちに本格的な寒波がやってくるんでしょう。冷え性で乾燥肌のわたしは、断然夏派。室内でぽかぽか過ごすならいいけれど、ほぼ野外(一年…

田舎に有名人

地元の友人と夕方からカラオケへ。彼女も観ているという、月9「ガリレオ」の話で盛り上がりました。お互いに福山雅治ファンじゃないのに観てるとは、なかなかの確率ですね(?)。さっそく主題歌であるKOH+の「KISSして」を入れてみましたが、歌詞…

オペラ座の怪人を観る

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観ました。ずっと昔から一度観たいなあと思っていたタイトルです。もう日本上演20周年だそうで。「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」というコピーも有名ですが、本当に凄かった…圧巻の一言に尽きます。まず何が凄いっ…

弾丸ファイター

中居くんが紅白司会に決定してから「もしや…?」と思っていましたが、やっぱり年末に今年初の新曲が出るみたいです。そのタイトルが↑というわけで。「弾丸ファイター」と聞いて、まず思ったのは「そのセンスはどうなの?」ということではありますが、新曲が…

今度は原作

今朝初めてフロントガラスが凍ってました。とてもとても寒い朝。ところが、職場は北の方なので、職場に着くともっと寒かった…。もこもこフリースを着てもまだ寒いってどういうことですかね。 夜は今週も「ガリレオ」視聴。毎週欠かさないとは我ながら優秀な…

代休でまったり

土曜が仕事だったので、今日は代休でした。珍しい平日休みということで、いろいろ雑務(病院&郵便局など)をこなすはずが、風邪をこじらせたのを理由にキャンセル。代わりに何をしたかというと、買って以来積みゲーになってた某ゲームを○時間(とても書けな…

ハズレ知らずの歌声

秋は年間予定に入る大きな仕事が2つあります。1つは10月の初めに、もう1つは11月の初めにあります。今日は2つめの大きな仕事が終わりました。去年はメンバーがちょっと…だったのでハラハラしましたが、今年は落ち着いて最後までやり終えることができ…

ガリレオに夢中

ガリレオ第4回を見ました。慎吾が「沙粧妙子最後の事件」以来?の犯人役をするということで激しく期待。その時も思ったんですが、慎吾は犯人役が似合う!…なんていうと、少し語弊がありそうですが。孫悟空役とかよりもよっぽどハマるよなあ、と思います。そ…

たかが風邪

一週間前からずうーっと風邪を引きっぱなし。微熱だし…と甘く見て、忙しさを言い訳に病院に行かなかったからか、一向に改善する気配が見えません。ただ、症状は鼻から喉に移ってきました。このままひどくなると気管支炎か、声が出なくなるのはマズイなあと思…

贅沢すぎる晩餐

今日は職場の飲み会。普段一緒に仕事をすることの多いメンバー中心のこじんまりとした会でした。実は、月曜からずっと楽しみで楽しみで楽しみで…(エンドレス)だったのですが、その理由はグルメと評判の先輩がおいしいお寿司屋さんに連れて行ってくださるこ…