2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての胃カメラ

3年ほど前から毎年受けている人間ドック。前回で胃透視に懲りたので、今年は胃カメラに挑戦。鼻の穴にジェルのような麻酔をシュッと入れられ、5分ほどしてから黒いカメラの管を通して行きます。「見た目細いでしょ?」とお医者さんに言われましたが、実際…

都合により2冊

18日に発売された中居くんの写真集「私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜」。発売前に予約しようとしたのですが、その時点で出版社に在庫が無いと言われ、発売後一週間経ってやっと手に入れました。すでに、第2刷になってます。すごく売れたんですねえ。…

休日出勤

平日に休んだり、お盆に出勤したり、土日に出勤したり、そんなここ最近。今日は、久しぶりにお会いする人が多数。夏季休暇だけでなく、出張や研修も山盛りあるので、皆さんお忙しい様子。来週からは、職場での研修も詰まってます。またフル回転の日々が始ま…

吉本新喜劇を観る 2回目

2007年末以来、2回目となる吉本新喜劇。今回は「永遠のマドンナ」未知やすえ姉さんが見たい!ということで、やすえ姉さんの座長公演を観て来ました。基本的に女性座長はいない新喜劇、今回はとても珍しい公演です。内場さんも出演されるので、個人的に好き…

軽井沢へGo! その2

翌日は、朝から観光。最初は、白糸の滝へ。高さは3メートルくらいの小規模な滝ですが、幅が広くてなかなかの迫力。森林の中にあり、空気がとてもさわやかでした。気温がかなり低いのか、半そででは寒いくらい。さすが避暑地!(2回目) 川底にある石が見え…

軽井沢へGo!

今日からバスツアーで軽井沢へ。東京からは新幹線で行けるらしい軽井沢、大阪からはとっても不便です。バスに乗ること約6時間…ひたすら高速に乗り続けます。景色はあまり変わりませんが、運転手さんがガイドなみにしゃべって下さって、にぎやかな道中でした…

一年ぶりのライブ

15・16日と、ライブのために大阪へ。この人の歌を生で聴くのは、約一年ぶりになります。本当に歌が上手い人なので、楽しみにしてました。いろいろな娯楽がある中で、映画や演劇も好きですが、ライブが一番好きかもしれません。会場全体の高揚感とか、ラ…

フォアグラとフェラガモ

夕方から友人とカラオケへ。学生時代はよく行っていましたが、社会人になってからめったに行かなくなりました。今は流行の曲も知らないし、本当に好きな曲しか聴きません。そうすると、こういうときに歌う曲に困ります。いざというときの十八番が必要でしょ…

ハリー・ポッターと謎のプリンスを観る

朝起きたら、静岡の地震のニュースが。早朝の地震というと、関西人は嫌な汗が出ます。かなり大きな地震だったようですが、ちひろさんも大学の友人も無事で何よりでした。 ハリー・ポッターの最新作を観ました。相変わらず原作は未読なので、ハリポタマニア?…

うまうまパスタ

地元の同期と食事会。お互いの仕事の話で盛り上がりました。ただ、うちの職場の話に若干引き気味だったのは、気のせいではなさそう…。しまった、あまり楽しい話じゃなかった、と反省。わたしより2つ3つ歳が若い子たちなので、話題は多少考えてから話します…

毎日テニス

今週は、わりとのんびり過ごすことができました。ちょっとのんびりすぎて、どうしようと思ったくらいです。とりあえず、これまで忙しくて行けなかったので、溜まったレッスンを消化すべく、毎日のようにテニススクールへ。真夏の暑さに汗ダラダラでがんばり…

それでもソフトバンクには変えないが

朝から出勤のはずが、出勤途中で中止になってUターン。眠いながらも起きたのに…とがっかりです。しかし、今日でひと段落着きました。明日からは出張や抱えている仕事を片付けつつも、少しゆっくりできそうです。写真は某珈琲専門店のフレンチトースト。相変…