2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春節祭だったらしい

朝から仕事で神戸へ。平日と変わらない起床時間にいささかうんざり。でも、現地では前の職場の同僚や先輩に会って、懐かしくてうれしかったです。昼過ぎには仕事も終わって、職場の皆さんと飲み会へ。お昼からお酒が飲めるお店は少ないので、いつもこのミュ…

メルティーキッス

一難去ってまた一難。今度は自分の将来のことで、散々なことが続いています。何なのもう!○○テー!○カ!×ケ!と、ここには書けないような汚い言葉で周りに当たり散らしたくなる程の散々さです。今年度は、本当にいろいろと散々で、とどのつまりがこれかよ!…

ガラかめ

昨日は一日フル回転だったので、今日がやっとの休日。それでも、夕方になると鬱の気配が…。もうすぐ終わるようでまだまだ長いよー。嫌だとばかり思いたくないけど、せっかく前向きにがんばろうとしても、嫌なことが続くと逃げようがないのが困る…。 4年ぶり…

引く瞬間

朝から仕事。同僚の応援です。昼からは、また別会場へ。そして、夜は飲み会。まやもや幹事。とぼけた先輩に「○○さん(わたし)が飲み会の係だよね〜?」と言われ、「そうでしたっけ?」とつい引き受けてしまったのですが、どうやらわたしが係ではなかった模…

仕事とは使命

毎年この時期に伺うお家があります。家族でお世話になっている方のお家です。今日もいつものように伺って、今年のことを見ていただきました。「今年は良い年」と言っていただいてほっと一息。特に去年しんどかった仕事について伺うと、「やっと根付いてきた…

凹み記念日

年明けから注意深くがんばってきたつもりでしたが。いろいろとアクシデントが重なり、今日は早くも今年最低の体たらく。先週もアクシデントがあったので、今はそういうときなのかなと諦めました。ミスは誰にでもあるし、わたしもたくさんある。だから、アク…

感性第一

3連休という響きに、思わず浮き足立ちました。仕事始めを迎えたばかりだというのに、すでに休みが待ち遠しいなんて、我ながら先が思いやられますが。この連休は特に遠出をする予定もなく、のんびりすごそうと思っていましたが、それが正解だったようです。…

年明けからカウントダウン

今日から仕事始め。世間の皆様より一日遅いかも…すみません。えらいもので?、年明けから少しずつ眠れなくなってきました。こんな年も珍しい。あと何日!とカウントダウンしながらがんばります。年明けからカウントダウン。なんて後ろ向きな響きでしょう。な…

1番を引く

友人と初詣へ。さすがに3日目とあって、生田神社も比較的空いてました。さくさくとお参りをすませ、おみくじを引くと「一」が出ました。たまたま大吉だったので、友人に「1番で大吉なんて縁起がええやん」と言われ、「そうやね」とちょっと気を良くしたの…

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶を。ひっそり、こっそり、まったりと、今年もこのブログを続けようと思います。またお暇なときに覗いてやってください。どうぞよろしくお願いします。今年のお正月は、すばらしく地味に過ごしています。いくつかのゲームと本に囲まれて、個人的…