2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルの向こうに少しばかりの光

大きな波紋を広げた今年度の人事。もう1か月が経とうとしていますが、まだまだ職場では落ち着く気配がありません。わたし個人は年度初めの大きな仕事をいくつか終えて、やっと少し一息つくことができようとしています。でも、また連休明けから勝負かなとも…

財布を直撃

2週間ほど前から、パソコンの調子が悪いです。ハードディスクの温度が異様に高い。60度を超えます。そして、カチカチと変な音もします。ついにはフリーズ。強制終了もできません。知り合いに話すと、「やばいわ、買い替えやな。」と一言。まだ3年しか経…

つゆは多めが好き

朝から頭痛。熱がありました。病気というよりも、ここ数日のストレスから来るものかも。いろいろな意味で衝撃が走った今年度の人事。わたしは2・3日で覚悟を決めましたが、わたしの向かいに座る彼女は10日以上経った今もまだ落ち込んでいます。彼女はわ…

桜ときみと花粉症

新年度が始まってからというもの、あまりの忙しさにすでにリタイア寸前です。わたしのスペックを超える仕事量は、わたしにそれ以上のプレッシャーと緊張感を与えてくれています。人事を決めるだけ決めて無責任に退職した管理職に言いたいことは山ほどあれど…

今年は一人ぼっち

新年度が始まったのは1日。新しく赴任される方が職場に到着されて、最初の会議が午後2時からありました。そして、今年の担当発表…緊張の瞬間です。結果、次の瞬間には落胆に変わりました。今年も昨年と同じ担当、しかも昨年は二人でしたが、今年はわたし一…