2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「どっ」と

音が聞こえてきそうなほど疲れました。 仕事上で気を使わなければならない立場の人とたくさん会ったからでしょうか。 「人と会うとその人が持ってるエネルギーの影響を受ける」というのは本当だと思います。 なんだか疲労度が違う…サービス業の人ってすごい…

ゲーム三昧

出かけてすませたい用事は数あるものの…昼からの雨であっさり諦めました。 一人で出かけるときは、時間に追われないせいもあって、結局出かけなかったなんてことが多いです。そして一日パジャマ姿…ダメ人間ですわ(わかる人にしかわからない)。 で。何をし…

事件だ!

昨夜は、いつも話を聞いてもらってる人と飲みに行きました。 昼網で採れたばかりという魚がおいしいお店で気分良く飲んだ後、そのままその人のお家にお邪魔して。 朝、帰ろうとお家を出ると。 駐車場の周りは黄色いテープで囲まれ、たくさんの警察官の方の姿…

ピンチヒッター4名到着!

昨日の後輩の緊急入院を受け、今日は休日出勤。 一緒に組んでる先輩一人では大変だろうと遅れながらも行くと、なんと先に2名もピンチヒッターが。しかも、一人はうちの職場の事務の人。あなたまで…としばし沈黙。そのあとも1名来て、終わってみれば4名の…

嘔吐下痢症かと思いきや…

↑今流行ってますよね。テレビでもよくやってますが…上からも下からも出るなんて、かなり辛い病気だと思います。 今日は職場ごと出張へ。出張先で後輩が体調を崩し、お腹が痛いといって吐いたらしく。そのまま帰宅したんです。てっきり今流行ってる嘔吐下痢症…

なぜなぜ、ナルホドくん

金曜日の飲み会で体重がちと増加してました。ショック! しばらく自重しなくては…と思いつつ、土曜も飲みに。自重はどうした。 まだホットカーペットを出していないということで、向こうのお家は寒かった…。 でかい2人で毛布の取り合い…。譲れというのに。 …

今日は…

自分の研修があった後、また飲み会へ。 今日は、「今年度異動してきた若者の会」。いちおう若者です、わたしも。 でも、週末で睡眠不足がたたってるだけあって、もう待ち合わせに向かうまでに目がトロトロになってました。眠い…。 待ち合わせに到着すると、…

2日目

明けて2日目は、砂浜が美しいことで有名な某海岸へ。 学生時代にも来た事がありますが、何年ぶりかな…かなり昔です。 波は高めでしたが、海の青がきれいでした。 海といえば「日本海」なわたしたち。 「雪」「日本海」「温泉」が好きな同行者との旅は、いつ…

かに!かに!かに!

かにを食べに某所へ。 温泉もあるけれど、今回はかにがメインです。 特別好きな方じゃないけど、シーズンに1回は食べたい。 3時間くらい車でドライブ。 途中、その地元ではケーキが美味しくて有名なカフェでランチ。 パスタランチでしたが、パスタはふつう…

終わったー!

今日は仕事で休日出勤。 ここ1ヶ月ほどかかりきりだった仕事が終わりました。ほっと一息。 職場の人と久しぶりに外でランチ。 普段は職場の中で食べるので、新鮮な気分です。 親子丼もおいしかったー。 夜は、打ち上げ。うちの職場の職員は全員参加です。 尊…

なんだと?

…と、後で考えれば考えるほど腹が立つことがありました。 相手は先輩なので言えないですけども。 「人は誰しも、自分が経験したことしか知らない。」 だから、自分の経験をもとに話すのはしかたない。 でも、だからといって、自分が経験していないことや知ら…

バーベキュー

↑してきました。 アウトドアは、わたしにはない趣味です。 いろいろな人とのつきあいの中で、自分にはないものを知ることって多いです。 自分の世界は、本当にせまいんだなあと思います。 何を知らないって、炭のいこし方を知りません。 炭を山のように積み…

お祝い

自分のことではないのですが、とてもおめでたいことがあったので、お祝いに飲みに行きました。 こうして、毎週のように飲みに行っている気がします…。 今日は、これまたおなじみのお店へ。 いろんなお店を開拓するよりも、おなじみのお店へ通うタイプのわた…