2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドクリフを観る

同行者の希望でレッドクリフpart1を観ました。三国志については、まったく興味&知識がありません。登場人物が多く、話も複雑だと聞いていたので、映画だけ観て理解できるか不安でしたが、割とシンプルな作りでおもしろかったです。値段分の価値はあると思い…

無言

出張帰りのハーバーランド。ここはクリスマスに限らず、年中イルミネーションが灯ってます。 今週は10月を彷彿とさせるような怒涛の一週間。うんざりを通り越して、無言になります。何をしても無駄な気がしてなりません。遠くへ行きたいなあ…。

「私は貝になりたい」公開

「私は貝になりたい」の映画が公開になりました。これの宣伝のために、中居くんのテレビや雑誌への露出が増えに増え、びっくりする量になっています。ここ最近は低温なファンだったせいか、早々に追いつけなくなりました…。中居ファンになって、早7年。その…

結果より過程

自分の研究発表の日。前日は9時半まで仕事をしていて寝不足だっただけに、朝から体調が思わしくありませんでした。緊張もあって、お腹が痛くて痛くて。いつもの食欲も減退し、お昼ご飯はほとんど食べないまま、発表のときを迎えました。 終わってみれば、う…

甘えられない自分

いよいよ自分の研究発表の日が来週に近づいてきました。準備に追われる日々=準備が追いつかなくて焦る日々。同時進行の仕事がもう二つ。一つは自分でやるしかない。もう一つは2人の同僚と共同作業。ぶっちゃけ、迷惑かけてます。甘えられるほど先輩じゃな…

ありがたつらい

楽しい楽しい休日出勤。2時半から気づけば8時すぎまで。職場を開けてくださった先輩に感謝。集まってくださった方々にも感謝。でも、休日出勤はつらい…。

中華ラブ

土曜出勤。そして、また一つ大きな仕事が終わりました。どうなることかと思ったけれど、なんとか形になったようでほっと一息。しかし、来週からは自分の研究発表に向けていよいよ始動しなければならないので、正直ゆっくり休むひまはありません。10月からモ…

声が出ない…。

空気が乾燥してるなあと感じたのが一昨日。なんだか一日で声が枯れた?と思ったのが昨日。そして、今朝。起きたらもう一言も声が出ませんでした。なんじゃこりゃー状態です。あとは熱も無いし、鼻水も出ないし、至って元気。これって風邪なんかなあ…と思いつ…

とんぼ帰り

午後から出張で市内の北の果てから西の果てへ。夜は義理があって飲み会に参加することに…とはいっても車なので元からノンアルコール参加でした。それがなんとい行く途中で職場から呼び出しが。西の果てから北の果てへ文字通りとんぼ帰りしました。帰ると問題…

容疑者Xの献身を観る

公開から1か月、やっと「容疑者Xの献身」を観てきました。月9らしいポップなドラマとはまったく違うシリアステイストですが、原作通りの丁寧な作りでとても良かったです。ドラマ発の映画はお金がかかってるスペシャルドラマ的な作りのものが多いのですが、…