2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開放感いっぱい

SMAPファンの友人と毎年恒例の温泉旅行へ。今年は、たつの市の海沿いにある旅館です。本当に海のすぐそばにあり、部屋からも海が見えました。天気はいまいちで海は荒れ模様…雪もぱらつく寒さだからしょうがない。 海のそばだけあって魚がどれもおいしい〜。…

今年最後のリラックスタイム

地元の友人とミニ忘年会。カラオケ&温泉でリラックスしてきました。本当は食事もしたかったのですが、なんとどこのお店もいっぱいで入れず…年明けに持ち越しとなりました。最後は、お寿司屋さんに入りかけたのですが、一見でカウンターに座る勇気が無く断念…

「ジャンヌダルク」を観る

お誘いを受けたので、梅田まで観に行って来ました。ジャンヌダルク役の堀北真希さんは初舞台だそうですが、堂々とした演技ですばらしかったです。発声もばっちりで後ろまでしっかり聞こえました。脇は浅野温子さんや西岡徳馬さんといったベテランが固め、さ…

女子会

三宮で女性オンリーの食事会。…となると、やっぱり静かなお店でヘルシーな和食を頂くことが多いです。お酒も飲み放題とかじゃなく、ちょっと凝ったおしゃれな梅酒なんぞを一杯のみ。普段ビールをがんがん飲んで、がつがつ食べる飲み会に行くことが多いので、…

レッツゴー横浜

早朝から飛行機で羽田へ。そのまま横浜に直行。仕事もひと段落ついたので、趣味のイベントに行ってきました。現地についてみれば、予想以上の混雑でびっくり。物販で3時間も並んだのに、結局買えなくてがっかり…。もうちょっと改善してほしい。イベントでは…

ベテランに囲まれる会

自分主催の飲み会。うっかり写真を撮り忘れました。鍋がいい人・肉がダメな人・お酒が飲みたい人といろいろリクエストが分かれ、結局は飲み放題がついた野菜中心の鍋コースになりました。平均年齢50↑歳というベテランの先輩ばかりの会で、皆さんの子どもの頃…