2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松へGo!2日目

名古屋を中心に展開しているコメダ珈琲のモーニングを初体験。珈琲に無料でパンと茹で玉子がつくというお得なセットです。朝食を外食するというのが新鮮。 自然に触れたいというわたしの希望で竜ヶ洞へ。鍾乳洞そのものが初体験でドキドキしました。中は涼し…

浜松へGo!

たまたま兵庫に帰省していた静岡在住の友人と一緒に新幹線で浜松へ。かわいい2人の娘さんに癒されました。最初は知らないわたしに緊張したと思うんですが、最後は手をつないでくれるくらい慣れてくれてうれしかったです。 わざわざ友人が浜松駅で途中下車し…

借り暮らしのアリエッティを観る

ジブリ最新作「借り暮らしのアリエッティ」を観て来ました。ポニョと比べると大人向きの映画かな、という感想。主人公の年齢がちょっと高めだし、扱っている題材は恋だし。宮崎映画では欠かせない笑いを産むキャラクターは無く、わりとシリアスな流れで静か…

お盆

PS3の白を購入。どんどんゲームのハードが増えていいく…。しかし、これで積みゲーとなっていたソフトができます。人気作で数々のシリーズ展開がされいるソフトですが、わたしはたまたま今まで手をつけていませんでした。やればハマるんだろうけど、やり始め…

遠くへ行きたい

とりあえず、今日で前半戦終了。つ、疲れた…。後半戦は一週間後なので、それまで休みます。久しぶりに閉鎖された空間に居たので、今は無性に遠くへ行きたい。周りはみんな海外なので、羨ましい限り。突発的一人旅とか? でも、一人だと途端に面倒臭くなるの…

大学訪問

そんないいものじゃなく、ただの研修です。なんと今月は10日もあちこちの大学に行きます。休暇が少なくて悲しい…。周りは知らない人ばかりで、グループ討議とかでお話するのも新鮮な気分。ただお昼は一人で黙々と学食で食べてます。唯一?の楽しみ。今日は…