2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と焼肉

雨でした。予定はすべて後日に延期。準備していただけに残念です。それでも、他の仕事はあるわけで。だらだらだらと長い一日をこなしました。そんな今日はお弁当。1000円ですが、わりと豪華で美味でした。たまにはこういうのもいいですね。 夜は予定して…

骨をごりごり

朝から家で仕事。昼からそれを持って職場へ。何人かの同僚も続々と来ました。そこで、わたしの前の机に座っている後輩が試験に合格したと聞き、思わず拍手! 他にも試験を受けた後輩がいたのですが、どうやらダメだったようなので、なかなかの難関だったよう…

HERO

観に行ってきました。6年前のドラマ、飽きっぽい私にしては珍しく毎週見てました。木村さんが主役でありながら、脇役のキャラがすばらしく濃くて、他のドラマに比べて木村さんが変な目立ち方をしてなかった記憶が。その分、ストーリーに集中できて、より面…

空回り

…してた気がする今週。ダブルブッキング状態なのは、相変わらずでした。出勤してから帰るまでずうーっと。せめてゆっくりトイレに行く時間がほしい…とほほな汚い話ですが。 ダブルブッキングで一番何が嫌かって、行けなかった方に迷惑をかけて気を使うという…

喜びと落胆

地元の友達とカラオケへ。友達の誕生日が来週早々にあるため、会う前にプレゼントを買いに行きました。毎年、高い品物は避けて、実用品で選んでいます。今年は残暑厳しいのでフェイスタオル2枚、それと気が早いですが来年のカレンダーにしました。しかも、…

弱点

間に挟まれた一週間。 2つともやらなければならない仕事。人間の気持ちを相手にする仕事。でも、いっぺんに2つのことはできない。どちらかを放っておくことになる。罪悪感に苛まれる。でも、仕方ない。自分の休憩もないまま、どんどん時間に追い込まれる。…

むち打ちに悩む

本格的に仕事が始まって、すでに一週間でバテています。 事故のむち打ちが今になって悪化している気が…肩が重くて痛くてたまらーん。甘く見てはいけないとつくづく実感。湿布ばかりでかぶれる→電気治療は気休めかも?で今に至ります。周りには鍼や整体を勧め…

新車でドライブ

仕事終わりに、新車に人を初めて乗せました。開口一番「汚さないでね」。失礼ですか、そうですか。その後は、相手が「運転してみたい!」というので交代。そこでまた一言「ぶつからないでね」。2連発ですね。わたしは運転が下手な方なので、相手の方がよっ…

納車!

7月の事故以来、不便な代車生活を経て、家に新たな子?が来ました。当たり前ですが、ピカピカの新車です。おお…と感慨深く見つめました。うれしいような、不安なような。何でしょう、この複雑な気持ちは。新しくてきれいなのがうれしいのはもちろん、またど…