2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日だけの春休み

今日は有給を取りました。一日しかない休みは、家でダラダラとすごしたいところですが、今年は異動でスーツを着る機会が多いということで、大丸までスーツを買いに行ってきました。ベージュは持っているので、今回はグレーにしました。すると、横で母が「相…

お世話になりました

25日にとりあえず終わったものの、そのまま流れるように年度末事務と異動の片付けに追われ、ほっと一息つく間もありませんでした。…が、それも今日で終了です。今の職場に来て3年、本当にいろいろありました。覚悟はしていたものの、予想以上に苦労した日々…

チャイナを着ちゃいな

一足早いお疲れさま会へ。久しぶりの南京町はにぎやかでした。偶然ですが、最近は中華づいてますね。その中でも、ここのエビチリは本格的な辛さで好みでした。今日は幹事の皆さんがいろいろ趣向を凝らした会で、ドンキホーテで買った宴会グッズを駆使してお…

静岡初上陸 その2

朝は友人の旦那さんの手作りのフレンチトースト。美味でした。ありがとうございました。 その後は、日本平へ。日本平ホテルの庭は、木村さんのドラマ「華麗なる一族」のロケで使われたそうです。まったく知らなかったこれでもSMAPファンのわたしは、へー、ほ…

静岡初上陸

大学時代の友人が住む静岡に、全国から友人達が集まるということで、わたしも静岡に初上陸しました。みんながそれぞれに忙しい中、なんとわたしを入れて6人も集まることができました。子どもを連れてきた友人もいたので、なかなかにぎやか。まずは、地元の…

うどんクリア

この忙しい年度末に、まるっと一日休んでしまいました。すみません。夕方になると、頭痛も吐き気もましになり、やっとうどんが喉を通るようになりました。何回うどんにチャレンジしたんだ、という感じですが。あー、つらかった。そして、仕事が溜まってる…

健康が一番

朝起きた時はそうでもなかったのに、お昼を過ぎた辺りから頭痛がひどくなり。昼食を食べに出かけたものの、頼んだうどんも気分が悪くて食べられず。家に帰ってから、やっぱり戻しました。それでも、ひどい頭痛で起きていられず、抱えた仕事もできず、夜中に…

多忙と中華と温泉と

年度末事務を抱えて超多忙の週末。その合間をぬって、友人と前から気になっていた張家へ行きました。以前の北京閣には行ったことがありますが、張家になってからは初めてです。小籠包やエビチリ、酢豚などの定番?を注文。味は、まあまあ。ちょっと期待が大…

PSPデビュー

ついに買いました、PSP。いつもやってるソフトが2本ほど出るというので、それを機に買うかと思いまして。どうせならと、たまたま出ると聞いた3000の新色にしました。カーニバルカラーというだけあって、なるほど目がチカチカします。古い機種を持っていない…

くじらがダメ

地域の同業者の飲み会。またもや道に迷う。どうにかならないでしょうか、この方向音痴。100人以上が来られていた大きな会でしたが、結局同じ職場の人や同期としか話さないので、あまり人間関係の広がりはなかったりします。知っている方ならともかく、顔を売…

義理に遅刻

夜は、研究グループの飲み会。秋に代表で発表した関係で「行かないといけないのかなあ」と思って出席…なのに道に迷って遅刻。どうやら遅刻してた間に紹介されたようでした。き、気まずすぎる…。今回は、退職される大先輩がメインの会だから、わたしは行かな…