2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントの中身

地元の友人から誕生日プレゼントをいただきました。彼女とも長い付き合いになってきましたが、毎年なんだかんだとお祝いしていただいてうれしい限り。今年も中身はフットケアなどの癒しグッズと日焼け止めなどの実用品が主。さすが女友達というべきチョイス…

今年もこの日がやってきた

誕生日です。おめでたくないことに、また一つ歳を取りました。うーん、年々複雑になってゆく…。それでも、お祝いしていただけるということで、ひょこひょこと朝から出かけてきました。 自分的に誕生日のメインイベントはこれ!…というと子どもみたいですが、…

19年度再び

仕事でトラブル。わたし発のトラブルじゃないけれど、いろいろ処理に追われて気を使います。こういうときの話し方って難しいなあ。人が相手だからか、毎日いろいろなことがあって、たまに予測不可能な事件も起こります。そういう仕事なんですね。夜は昨年度…

無茶した黒蜥蜴

平日です。朝から仕事です。なのに、終業後に大阪へ。平日の観劇、強行突破でした。美輪明宏さんの「黒蜥蜴」一度見てみたかったので、かなり無茶だとは思いつつ、がんばって観てきました。江戸川乱歩が原作の三島由紀夫の戯曲です。あまり本を読まないわた…

平日の休日

土曜出勤だったので、今日はその代休でした。平日に休む…というとうきうきしそうなものですが、なぜか若干の居心地の悪さを感じます。みんな働いているのに休んでる…という優越感の裏返しでしょうか。それとも、何となく手持ち無沙汰で無職気分ということで…

初めてのワハハ

朝から休日出勤。昨日から2日間、緊張感あふれる仕事が続きました。おかげさまで?お昼すぎにはぐったり。その後は、即大阪へ。1か月ぶりの観劇、初めてのワハハ本舗です。仕事が入る前にチケットを取ったので、まさかこんな慌ただしいことになるとは…電車…

久しぶりの同期会

秋に大きな仕事が決まったので、その資料を前の職場の先輩にいただく。過去に先輩が同じ仕事をされたときのノート。丸一冊のノートにたくさんの資料が挟んであってパンパンに膨らんでいます。それだけがんばって取り組まれたということを尊敬します。わたし…

早く帰ろうウィーク

職場では数人のメンバーが長期出張中。そんなこともあって、今週は早く帰るモードです。基本的には個人企業みたいなものなんですが、だからこそベースには意思統一の会議が必要で、それは人が揃わないとできないんですよね。でも、早く帰れるのはありがたい…