2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃

今日は、今の職場の方に飲み会に誘っていただきました。こちらも女性ばかりの少人数の会。そこで、異動した新人には知りえない今の職場の実情を教えていただき、かなり衝撃を受けました。今後の振る舞いを考えなくては…。たかだか20人程度しかいない職場で派…

おフランス料理

前の職場の先輩方と食事会。今回は女性ばかりということで、フランス料理になりました。ドレスコードらしきものもあったりして、普段そんな服を着ないわたしは、ちょっとビクビクしながら行きました。神戸ではそこそこ有名なお店らしく、お皿はエルメス、グ…

小顔は一日で逆戻り

朝から整体へ。今回も頭蓋骨の歪みをごりごり治していただき、なんとなく小顔になりました。わたしが鈍感なためか他の違いは感じませんが、肋骨も引き締まったそうです。引き締まるの意味がわからない時点ですでにダメな気がします…。前回のようなドッキリ発…

日食

朝から生憎の曇り空。こりゃ日食も無理だろう…と思いきや、薄い雲が遮光眼鏡の代わりになって、肉眼でもうっすらと三日月型の太陽が見えました。もしすっきりと晴れていたら、もっとはっきり見えたのかもしれませんが、うっすら見えただけでもラッキーだった…

長いもキムチ

世間は夏休みに入ったんだ〜と知った3連休が終わり、まだまだ通常営業です。写真は、職場の方からおいしいよ!と勧められた長いもキムチ。初体験でしたが、中は真っ白で、辛い物が苦手な方でも食べられそう。わたしは、どちらかというと辛い物どんと来ーい…

岡山へGo!

職場の方々と岡山へ。朝9時からお酒を飲める人ってすごい。バスの中は、朝とは思えないテンションでした。お昼はワイナリーでジンギスカン。羊肉は苦手ですが、意外と匂いがなく、おいしく食べられました。ワインも試飲しましたが、やっぱり白の辛口がおい…

修羅場中のオアシス

年に3度の多忙期です。そして今週末が一番忙しいと思われるのですが(実際たくさんの仕事を持って帰っていますが)、久しぶりに友人と会えるということで夕方から行って来ました。 久しぶりのカラオケは、相変わらず嵐ばかり。嵐は、今みたいに売れる前から…

ちびちび読書

「ガリレオの苦悩」を買って数か月。病院の待ち時間に読もうと決めて、ちびちびと読み進め、最近やっと読み終わりました。元来あまり本を読まないのは、面白いと思える本に出会うことが少ないからで、たまにこうして面白い本に出会ってしまうと、何だか読み…

落ち込む、落ち込む…

久しぶりに、落ち込んだ一日。このところ、仕事のミスも多く、大事なことがポーンと頭から抜けたりしていたのですが。今日は、口が災いしてしまいました。 もともと対人関係におけるスキルが低いわたし…。自分はバカ正直。でも、周りに関心が薄く、他人の気…