肉づいてます


最近、焼肉づいてます。家ではまず食べないので、回数としてはそんなに多くないんだけど。タレより塩がおいしく感じる今日このごろ。

仕事づけの週末。年度末は特に忙しいのだから仕方ない。給料は下がり、待遇はどんどん悪くなっていくというのに、仕事だけは減るどころか増える一方でびっくり。

腹が立つことがいくつか。そのときに言い返せず、後になって腹が立つということが多いのが情けない。なぜかあまり知らない人に好きなことを言われてしまうことが多々あります。そのときは驚きすぎたせいだったり、突然のことに意味がよくわからなかったりして、なかなか言い返せないんだけど、後から考えたらあまりにひどい言われようだと思うのです。今回もそうですが、たいてい偉そうな勘違い男性で、仕事では実力があるようにいわれていても、人間性は幼稚な人。同じようにキャリアを積んでいても、謙虚で努力家ですてきな人はたくさんいるのに、あの違いはなんだろう。プライドばかり高い人は、そのにょきにょき伸びた鼻がポッキーンと折れればいいと思います。