2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いとうあさこ並にイライラする

イライライライライラ…とエンドレスだった今週。それを自然で癒すべく、播磨中央公園へ。何度思い返しても、考え直しても腹が立つもので、緑の中で深呼吸しながら、しばらく心の底へ封印することにしました。また職場へ行けば思い出しそうな気もしますが。

怒りが収まらない

今日もまた腹が立つことが。担当じゃない仕事を押し付けられたその人に、担当だからと仕事を押し付けられました。それは、確かにわたしも関わりがある仕事だけど、担当だからというより、職場全体に関わる大きなことでした。だから、わたしじゃなくてその人…

残業続き

4月に入ってから、帰る時間が2時間遅くなりました。もともと残業してたから、残業時間は一日平均4時間強。もちろん残業代は出ません。…すでに体力・気力とも限界なんですが、甘いでしょうか。 原因は、新しい仕事を二つ抱えたこと。二つ下の女性が産休に…

夜桜見物

ずっと桜を見に行きたかったのですが、なかなか相手と日が合わず…。やっと今日時間が取れたので、ちょっと無理を言って夜桜を見に連れて行ってもらいました。2年ぶりの姫路城です。広い敷地内に満開の桜が咲き誇り、たくさんの花見客でにぎわっていました。…

我が家の黒船

先日買ったテレビが届きました。ついでに、ブルーレイも。大学入学時に買ったテレビとビデオをずっと使っていたので、一気に時代をひとっ飛びした感じです。アナログブラウン管からデジタル液晶へ、ビデオからDVDを飛ばしてブルーレイへ。黒船なみの衝撃です…

新年度初日

今日から新年度。新しい担当は、今年も予想外のところでした。うーん、そう来たか。経験はあるから安心だけど、その他の要因がちょっと不安…。いろいろ考えこんでしまって、夜は眠れませんでした。とりあえず、走り出すしかない。 異動される人の送別会。ス…