2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男性不信

朝から雨。…なのに、職場の皆さんと野外でスポーツ。途中で雨が止んだからいいようなものの、最初はどしゃぶりでした。「こんな天気でやるっていったのは誰?」と聞いたら、うちのボスだったそうで、それ以上何も言えませんでした。 夜は飲み会。おじさま中…

耐える力をつける研修

職場の皆さんと某所で研修。夕食は「お刺身あり、天ぷらあり、ステーキあり、何でも揃えました!」という豪華な食事で満足。温泉も露天風呂があって、なかなか良かったです。…ここまでは。 お風呂に入って、さあ寝ようという頃、コンコンとドアを叩く音が。…

仙台上陸・2日目

がっつり寝て、2日目は松島へ。松尾芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」という句があまりにも有名ですが。3回も松島という程、美しい景色とは? まず仙台の塩竃神社へ行ってから遊覧船で松島へ。 船の中ではかもめに餌付けができます。餌はかっぱえびせん……

仙台上陸・1日目

同期2人と仙台へ。東北地方へ行くのは初めてです。早朝5時起きで7時半の飛行機に乗るという強行スケジュール。びゅーんとひとっ飛びで9時には仙台に着きました。全国的に猛暑の中、仙台は冷夏だったらしくて、とにかく寒い!半袖の上に一枚羽織ってもま…

地味な夏

2週間ほど休んだり、出かけたり、出勤したり、家で持ち帰りの仕事をしたりしてました。がっつり旅行!でもなく、みっちり仕事!でもなく、なんだか中途半端? 気づけば、昨日あたりから仕事モードが多くなってます。それでも、今からエンジン全開してるとあ…

五右衛門ロックを観る

初めての新感線です。さすが大きな劇団というべきか、CMでもやたら目にした「五右衛門ロック」。前から新感線を一度観たいと思っていたので、今回はそれが叶った感じです。今回は、とにかくゲストキャストが豪華。松雪泰子さん、江口洋介さん、森山未來さ…

ドラゴン・キングダムを観る

今月2本目の映画です。ジェット・リーファンの友人に付き合って、ドラゴン・キングダムを観ました。ジャッキー・チェンとダブル主演のカンフー映画です。カンフー映画らしく、ストーリーは超シンプル!で、ひたすらカンフーシーンが長い…。アクションに関心…

崖の上のポニョを観る

宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニョ」を観てきました。夏休み&レディースデーということで、会場は予想通りのメチャ混み。チケットも売れに売れてるみたいで、朝から完売が続いていました。事前にネット予約していて良かったと思いつつ中に入ると、約半数…

何を見に来るんや

午後から出張。終わってから秋の研究発表の打ち合わせ。先輩3人と2時間みっちり話し合いました。まだまだ無知なわたしに、いろいろとアイデアを出してくださってありがたい限り。その後、なぜか先輩方の飲み会に参加することに。先輩方(しかも男性ばかり…

昼は大阪、夜は神戸

静岡在住の友人が帰ってきたので、大学時代の友人たちが集まりました。総勢5人プラス友人の娘さん1人。この娘さんが目が大きくてかなりのべっぴんさん。もう3歳ということでおしゃべりも達者だし、反応の一つ一つがおもしろくて楽しい。お母さんになると…

初花火

疲れが溜まってきたせいか、肩や頭が痛くなってきたので整体へ。案の定、整体師のお兄さんに「固いですね〜」と言われました。1時間がんばってもらいましたが、頭痛は取れず、がっくり。 外に出るとパン、パンと大きな音が。ちょうど地元の花火大会の日でし…