新年度初日

今日から新年度。新しい担当は、今年も予想外のところでした。うーん、そう来たか。経験はあるから安心だけど、その他の要因がちょっと不安…。いろいろ考えこんでしまって、夜は眠れませんでした。とりあえず、走り出すしかない。

異動される人の送別会。スピーチは苦手ですが、どうやら笑いを取れたようでひと安心。電車の中で必死に考えた甲斐がありました。そして、ホテルの豪華な食事を満喫。肉厚のサーモンとか、香りがいいチーズリゾットとか、表面がカリカリのフォアグラとか、おいしい〜。普段飲まないワインもおいしくて、白も赤も飲んでしまいました。迷った末に、二次会で帰宅。ラストは3時すぎだったとか…元気だなあ。