「ジャンヌダルク」を観る


お誘いを受けたので、梅田まで観に行って来ました。ジャンヌダルク役の堀北真希さんは初舞台だそうですが、堂々とした演技ですばらしかったです。発声もばっちりで後ろまでしっかり聞こえました。脇は浅野温子さんや西岡徳馬さんといったベテランが固め、さすがの濃い演技で圧倒されました。塩谷瞬さんも勢いがあってかっこよかったです。久しぶりの観劇はやっぱり生ならではの鮮烈な印象が残りました。
その後は、がんこで食事。エレベーターで乗り合わせたおっちゃんたちに気軽に話しかけられ、ここが大阪であることを実感しました。風景はがらりと変わってしまいましたが、いつまでも学生時代の思い出がつまっている街です。