かに!かに!かに!

かにを食べに某所へ。
温泉もあるけれど、今回はかにがメインです。
特別好きな方じゃないけど、シーズンに1回は食べたい。


3時間くらい車でドライブ。
途中、その地元ではケーキが美味しくて有名なカフェでランチ。
パスタランチでしたが、パスタはふつうかなあという感じ。
ケーキを買って、目的地へ。


宿では、取ったはずの予約が取れてない!なんていうハプニングもありつつ、なんとか無事にチェックイン。(ちゃんと取れていたので。)
夕食では、かにが1人につき3杯も! 
同行者はかにのお刺身が気に入ったようでした。わたしは断然焼きがに!甘かった〜。
ちなみに、松葉がにだったよう。かにの種類には疎いけど、美味しかった!!


いろいろお酒を楽しむはずが、同行者がビールだけで撃沈…。いつものことですが、酔っ払うとすぐ寝ちゃうんだなあ。