雪景色


職場では、午後から雪が降りました。初めはちらちらだったのが、だんだんびゅーびゅー吹雪いてきてびっくり。見る見るうちに辺りは真っ白に。展開のあまりの速さに「きれいだねー」なんて言い合う余裕もなく、みんな時休を取って帰って行きました…。普段は7時過ぎまで人がたくさんいる職場が、4時過ぎにはがらーん…なんだかさみしい。わたしはスタッドレスタイヤを装着済みであることと、研修があって早退はできなかったのでした。がくり。
家に帰ってみると、地元ではまったく雪が降らなかったとのこと。職場がいかに北にあるかを改めて実感したのでした…あまり実感したくはなかったが


いったん帰宅してから、また町へ。今夜は先週の研修でわたしたちの代表で発表してくれた同期の彼のための打ち上げです。町の中の居酒屋さんだというのに、値段が安くてびっくり。3500円で飲み放題もつき。料理はなんと2000円だそう。でも、刺身に天ぷらにパスタにデザートにと盛りだくさんで、どれも美味しかったのでとってもお得!この店は使える…と思いました。飲み会の方は、今まであまり話したことのなかった人と共通の知人がいたりして、世間はせまいよね的な盛り上がりで楽しかったです。しかし、帰ったら日付変わってた…明日は6時起きなのに。