今年度の会…最後?

今年度、職場で机を並べ、何かと一緒に仕事をさせていただくことが多かった方々との毎月恒例の飲み会。もう3月ということでこれが最後かなあと思いつつ、女性の先輩がお子さんの病気で欠席されてちょっと残念でした。その方も合わせて5人、世代も性別もバラバラなわたしたち。女性の先輩がすばらしく話術のある方で、いつも他の4人を盛り上げてくださってただけに、4人だけでだいじょうぶ?盛り上がる?と余計な心配をしていたのですが。…杞憂でした。少し遅れてお店につくと、酔っ払い3人でもう盛り上がってた…。男性2人も話好きだったのを思い出しました。おまけにみんな甘いもの好きで、最後にはしっかりデザート。飲みに来てデザートを食べることってあんまりないわたしとしては、明日がやばいと危機感を感じつつしっかり食べてしまいました。ダイエットは明日から。ダイエッターの口癖ですね。
お店は三宮のおかん。個室で、お酒も料理も種類が豊富でよかったです。