ちょっと浮上…日々波アリ

昨日がうちの職場に来ていただく日。今日から明日にかけては向こうの家にお邪魔する日です。なんで日にちが続いているのかは謎ですが、とにかくお会いする機会が多いということ。あちらは4月に入って初めての連続で疑問や不安でいっぱいですから、それを受け止めるわたしも緊張の連続です。今日は13件。明日残り行ってきます。
最後の1件が終わって職場に戻ると、なんだか奥で取り込み中。そのまま留守番を任され、帰るに帰られない状態が続く。帰ったのは8時半。日々いろんなことがあります。
前の状態からは少し浮上したようで、でもやっぱり気が抜けない。だから帰るとどっと疲れる。疲れると肩と腰に来ます。体の一番弱いところに来るというのは当たってるなあと思います。肩こりもひどいし、腰は以前痛めてもう戻らない。帰る→とりあえずビールと夕食をつまむ→雑誌を持ち込んで長風呂→マッサージ椅子でウィィィン→逆転裁判4をやりながらいつのまにか寝ている→朝はなかなか起きられないの繰り返しです。どこのおっさんやねん、と我ながら思いますがしょうがない。気づいたらまた飲み会の幹事やることに。似合わない…。