テニスな一日

朝からテニス。立っているだけでも汗が吹き出るような暑さです。肌がじりじりと焦げるような感じがしました。それでも、週1回のレッスンの成果か、3回ほどボレーを決めることができました。わたしにとっては奇跡の3回です。試合には負けてしまいましたが…。うちのチームには上手い人がたくさんいたのですが、いかんせん練習量が少なすぎたみたいです。才能より努力という言葉を思い出した1日でした。

一旦家に戻って、夜は打ち上げへ。三宮の和dining旬彩家です。みんな心なしか顔が赤いのはお酒だけのせいではないみたい。わたしもポロシャツの胸を少し開けていたら、そこが日焼けしてました。それにしてもビールが美味しいです。殺人的な暑さだけに、美味しさも格別な気がします。ついつい、飲みすぎてしまうのも仕方ない? その後は2次会へ。地鶏メインの焼き鳥屋さんなのに、オススメはきゅうりの浅漬けと言われてびっくり。帰りは近所に住む後輩とタクシー乗り合わせで。「普段車で送ってもらってるんで。」とタクシー代を奢られました。元気いっぱいのアネゴな後輩です。でも、後輩に奢ってもらってはあかんような…。