ミニなのは背丈?


毎日仕事してます。猛暑のおかげで汗だく。首にタオルが必須アイテム。SPF50を塗っていても、けっこう日焼けしました。育てたミニひまわりが花盛りです。家ではクーラーのかけすぎで風邪を引き、咳がひどい有様です。
夜は地元の同期と地元で食事。夏のアレコレを話しているうちに、閉店時間になりました。久しぶりの楽しい夜でした。今度は旅行でまた。
蛇足。行きは家人に送ってもらったという一人が、帰りはわたしの車を当てにしていたとのこと。…だから、「車で送ってくれ」系は苦手なんだってば。勝手に人の車を当てにする程、酒を飲みたかったわけですか。自分の足は自分で確保するのが基本。わたしも酒を飲むのは好きだが、足が無けりゃ諦めて車で行きまっせ。人の車を勝手に当てにする発想は、わたしには無い。「車で送ってくれ」系の人にたくさん会って、いろいろと嫌な思いをさせられたせいか、もうこの厚かましさには敏感すぎるほど敏感になってしまった。だいたいは免許が無い人ですがね。車というのは、バカ高いお金がかかり、事故というリスクを背負い、それと引き換えに便利さを享受する訳ですが。「車で送ってくれ」系の人たちには、そこら辺がまったく分かっていないというかなんというか。運転手に責任を背負わせといて、便利さだけを享受しようという気持ちが嫌だ。車で帰りたきゃ自分で免許とって車を買えばいい。こっちは人の命を背負って運転するんだ、強要なんかされたくない。それでも、本当に困っている人には、こちらから送るよと声をかけますがな。