長い一日


朝5時半に起床。延期になっていた予定を淡々とこなし、3時半に職場を出て大阪へ。夜は2年ぶりのSMAPライブ。ネットで知り合って早7年、同じ中居ファンの友人と久しぶりに会いました。席は思っていたよりも良くて、ステージが横広がりだったので、前から15列目くらいで中居くんを見ることができました。ドームのライブで肉眼で表情を見られるのは貴重です。2年もライブが無かったのは初めてだたので、久しぶりの空間を満喫した3時間半でした。内容は、珍しく?ステージ衣装がおしゃれで、曲もいろいろとアレンジしてあり、ショー的な要素が強いものでした。ただMCが1回しかなかったのは残念でした。もっとメンバー同士の話が聞きたかったなあ。帰ると深夜1時。写真は「私は貝になりたい」の前売りを買うともらえるポスター。確か4枚目分。ちなみに頭は坊主ですが、なんとなく自粛。