牡蠣三昧


夜に先輩の家へ。3年近く一緒に働いていますが、お家に伺うのは初めてです。同じく声がかかった同僚と伺うと、殻つき牡蠣がどどーんと。他にもお客さまがいらっしゃたので、総勢12名で8キロ(=約100個)の牡蠣を完食しました。日本酒をかけて焼いただけで、素晴らしい美味しさ。車だったのでお酒が飲めなかったのが残念でした。あれはビールが欲しくなる。

このところ、仕事面で厳しいものが返ってきたりして、またまた鬱モードになっています。それが公平なものとは言えないだけに、何だかなあとは思うのですが、こう面と向かって返されると凹みます。わたしにそれだけ隙があるのかわかりませんが、何にしろどこかで開き直らないとやってられない気がします。そこで、自分の責任だと思うとひたすら鬱になってしまうという。とりあえず、今の仕事を離れたら、早く忘れようと思います。わたしと関係がなくなったところで、どうなるか興味はありますが。楽しみです。