今年初カラオケ


友人と今年初カラオケへ。流行の歌なんぞはチェックしなくなって久しいです。JUJUの「素直になれたら」に挑戦したらサビしかわからなかった…確実に遅れています。基本的に声が低いので、よく歌うのは男性アーティストの歌。最近は、なぜか嵐が多いです。普通に聞いて、いい歌だなあと思うことが多いので。友人は絢香やあゆが多い正統派?ですが、今回はいきなり大橋のぞみの新曲を歌い始めてびっくりしました。なんというか…カラオケで聞くとシュールな歌です。
その後はごちそう村へ。いつも混んでいて、相変わらず人気のよう。メニューは多彩ですが、焼き鳥とお寿司がおいしいと思います。なんだかんだで、4時間くらいしゃべり倒しましたかね。ほとんど雑談でしたが、そういう気楽な時間も普段はなかなか持てないのでよかったです。たくさん食べてお腹もいっぱい、たくさん笑って心も元気に。よい夜でした。