チームがホーム

用事があって、前の職場へ。半分くらいの方はいらっしゃいませんでしたが、懐かしい皆さんと会って、とても楽しくお話しました。こんなにリラックスして、心から笑って話すのは久しぶりだなあ…と思いました。わたしにとっては、やっぱり今も前の職場がホームです。仕事はしんどかったけど、その分皆さんが一体となって助けてくださいました。本当に絆が強い「チーム」だったんですよね。今の職場は、それぞれがそれぞれの仕事をして、バラバラな感じです。この仕事は、個人の仕事のようで、実はチームの仕事なんだと思っているので。自分一人でやってると、いつか行き詰まってしまいます。そうなると、休むか辞めるしかない。そうなってしまった人もたくさんいます。今の職場がホームになればいいなと思いつつ。また飲み会誘ってくださいね!と前の職場の先輩に言い残して帰ってきました。