松茸の是非


松茸が夕食に初登場しました。庶民なので、もちろん外国産です。母は「やっぱり香りが浅いなあ」と言っていましたが、松茸なんて気分を味わうものでしょう。…とはいいつつ、子どもの頃に初めて親戚の家で食べた松茸の土瓶蒸しは美味でした。香りを楽しむなんて、贅沢な食べ物だと思います。それを高額で買うかどうかは別にして。
そういえば、二週間ぐらいブログを書きませんでした。いろいろとありましたが、そしてまだいろいろの続きですが、楽しいことでも無いのでそんなことばかり続くのもどうかと思って。
もっと充実させたいんだけど、それが難しい。自分では、スカスカだと感じる。だから、意味が無いと思っています。意味が無いと思うと、虚しくなる。葛藤を通り越して、諦めの境地に近づきつつあります。