インフルエンザ・パニック

春に散々振り回された新型インフルエンザですが。秋になってまた振り回されてます。大きな仕事が延期の末に無くなったり。予定がどんどん狂ってきたり。自分の担当では今のところ被害はないものの、同じ職場なので多かれ少なかれ影響を受けます。春は「前代未聞だ…」と大騒ぎだったけれど、秋まで続くと騒ぐ元気も無く。いったいいつになったらおさまるのやら。
個人的には、10月に来ていた大波はひとまず小波になった模様。まだまだ安心はできませんが、このまま乗り切りたいところです。毎年10月になると大波が押し寄せてくるのですが、昨年より大きな波はなかなか無いらしい。それほど昨年の大波はすごかったということでしょうか。自分の中では、すでに伝説になりつつあります。