雪の京都へ


朝から京都へ。新快速に乗ると、三宮から1時間ほどで到着。地元ではまったく降らなかった雪ですが、京都ではまだまだ残ってました。天気予報通りの寒さです。今回はイベントのためだけに行ったので、丸一日建物の中で観光はなし。少し残念な気もするけど、3月も来るから良しとしよう。イベントそのものはとても楽しかったけど、やっぱり東京公演の方が内容は充実してる気がするなあ。ここ最近、東京や横浜まで行く体力が無くなってきてるけど…。関東在住ならもっと気軽に行けているだろうに、と思うと惜しい。いや、逆に近いからいいやと思って散財するだろうから、遠いくらいでちょうどいいのか。いろいろとハマりやすい性格は直らないらしい。