数年ぶりの再会


2人で会うのは7・8年ぶり?という大学時代の友人と会うために大阪へ。先日、ミクシィでわたしを発見してくれたのをきっかけに誘ってみました。それでも、会うと昔のように話せて楽しかったです。気づけば、4時間しゃべりっぱなし。うちの業界も不景気の影響を受けてますが、彼女の業界もやっぱり大変。楽な仕事は無いなあと改めて実感しました。そして、相変わらず、だんな様が優しくてうらやましい限り。迎えに来てくれて、夕食を作ってくれて、「何が食べたい?」と聞いてくれるなんてすごいです。

夜は、今日出勤された先輩方と地元飲み。おしゃべり好きな方ばかりで楽しかったです。わたしだけ働いてなくて申し訳ない。仕事はいっぱいあるけど、休日は意地でも働きたくない。どうせ平日は残業続きになるんだし。