東京へ日帰り


早朝から新幹線で東京へ。日帰りするのは初めてですが、高い交通費を考えると贅沢な話やなあと思います。でも、ホテルを取らず、荷物も少なくて済むのは気楽。
ランチは、渋谷で大学の友人と。3月に京都で会って以来です。ガレットというそば粉のクレープみたいなものを初めて食べました。見た目と違ってボリューム満点、お腹いっぱいになりました。周りのお客さんを見ると、さらにデザートで甘いクレープを食べている人がたくさん。びっくりです。
その後は、某所でイベント。2階席でしたが、サプライズもあり、とてもお得で楽しかったです。やっぱり東京って便利だなーとしみじみ。関東近郊に住んでいたら、もっとイベントやライブに行ってるにちがいない。でも、普段は田舎暮らしの方が落ち着くんですよね。年々その傾向が強くなっているような。やっぱりまた日帰りで行くかな。