パイレーツ・オブ・カリビアン2


遅ればせながら見に行ってきました。

1でジョニー・デップのファンになって早3年。

変わらず個性的で、かっこいい俳優さんだなあと思います。


以下、ネタバレ感想です。

まず、棺おけの中から登場、キャプテン・ジャック・スパロウ

どうやって入ったんだろう…。でも、懐かしさがこみ上げました。

冒頭からラブラブなウィルとエリザベスを見て、なんだか安心したり。

前半は、首長ジャック・スパロウに笑わされっぱなしでした。

制作側の狙いにはまってるとは思いつつ、あの首長メイクの違和感の無さは卑怯です。

果物と一緒に串に括りつけられているジャックにまた大ウケ。引きの画がまたおかしい。

後半は、デイビィ・ジョーンズとの戦いに入っていくんですが、なんでタコなんだろうという疑問が…。あんまり威厳があるように見えないし。鍵盤弾くにはあのタコ足が便利そうですが。

そして、クラーケンに襲われたときのエリザベスの行動にびっくりしました。

一緒に見に行った連れ(男)が、「あの女は悪者だろう」と後で言ってましたが、男性ならそう思っても仕方ないかもしれません。

私は、エリザベスも大人の女性に成長したんだなあ、という感想を持ちましたけど。

愛する人のためならしたたかにもなれるのが女性。人それぞれではありますが。

最後に登場したバルボッサにも驚かされました。ティナがいろいろ鍵を握ってそうですね。

続きものは苦手な方ですが、これだけは3を楽しみにしたいと思います。

キースリチャーズも見たいし!