Happy Birthday!

今日は、親しい人の誕生日でした。
仕事を終えてから、7時すぎにおいしいと評判のケーキ屋さんに飛び込み、苺の乗ったシンプルなケーキをオーダー。
今は、少人数で食べる小さなバースデーケーキも豊富にありますね。びっくり。
バースデーメッセージを入れてもらうのも、ちょっとうきうきします。
それから、プレゼントを調達・・・ぎりぎりですが手に入れやすいものだったのでなんとか。
DSソフト「おいでよ どうぶつの森」です。
家庭用ゲームだったころにはまっていたそうで…。

その後、本人の希望で、焼肉ディナーとなりました。
時間が遅くて、ちょっと洒落た店は閉まっていたのもあります。
近所にあるこのお店は、ちょっと高めですが、なんでもおいしい!
お肉はもちろん、チヂミは卵が入ってふっくら、サラダも野菜がしゃきしゃきしていていけます。
お酒が程良く回ったところでカラオケへ。
わたしはあまり歌いませんが、相手は熱唱。声枯れたんじゃなかろうか・・・

そして、お家でケーキをいただきます。
メッセージが書かれたチョコを律儀に2等分する本人・・・いいよ、チョコくらい食べてくれて。
楽しい夜でした。親しい人の喜ぶ顔を見るのは、単純にうれしいものだなあと実感。