1ヶ月遅れのバースデー

久しぶりに地元の友人と会いました。
わたしが今の職業につく前の仕事で一緒だった人で、つきあいは…気づけばかれこれ5年ほどになります。
本当は先月が彼女の誕生日だったんだけれど、彼女自身が体調を崩してたりしてなかなか会えず、今日やっと会えました。
一ヶ月ずっと車の中に積んだままだったプレゼントをあげることができて、ほっと一息。
そんなたいしたものじゃないですけど、気持ちですね。
カラオケに行った後は、軽く晩御飯。いつものパターンで。
鳥取に梨狩りに行ったという彼女の話を聞く。バスツアーだとか。
わたしはバスが苦手なので、なかなか行くことはないですが、手軽でいいかもしれないなあと思いました。
冬はかによね!ということで、行けたらかにツアーに行きたいと思います。
かに…実は、そんなに好物ではないですが、1シーズンに一度は食べたいです。