おべんとう係

今日は、朝から某所で仕事をされてる先輩方のために、お昼におべんとうを持って行く係に認定されました。
そんなわけで、お昼前によく行くお気に入りのおべんとう屋さんへ。
ここは、いわゆる「おふくろの味」が売りのおべんとう屋さんで、なにより安くてうまいのがいい!
大きいハンバーグやたくさんのからあげをメインに、サイドの野菜メニューも充実しているのです。それが500円!そこらのスーパーより安く済む。
予算よりだいぶん安く済みました。うんうん、と自己満足。


某所は駐車場が混んでいて、車を停めるのが大変でしたが、なんとか届けられました。
途中で現地にいる後輩に電話をすると、「先輩がひもじいよ〜と言ってます」とのこと。
30分遅れてひもじい思いをさせてしまって、すみません。


夜は、打ち上げでまた飲みに。
おいしい魚ちりをいただきました。
はげや鯛など、たくさんの魚が出て、あまってしまうほどでした。
それをタッパーに入れて持たせてくれたおかみさん…ありがたいけれど、こんなこと初めてだった。
それから、スナックへ行き、今日は早めの1時に解散。
安いと評判のタクシーで帰宅。本当に安い。これからはご指名です。